中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

接待の王道

 土曜日、曇りのち雨。例によって朝からドラム教室の講師。本日の生徒は 6名。ドラム教室は基本的にマンツーマンの個人レッスンゆえ結構タイヘンである。最近カナリ生徒さんが増えて休み時間が全く無い状態で連続する事が多く、トイレに行く暇すら無い。
 午後4時半、ようやく終了して一息ついた後、今度は仕事上で繋がりの有る某社ご一行とのお食事会がある為に、ホテルに急行。そして皆で中華で愉しくお食事。

 上海蟹は解体作業が面倒なのであまり好きでは無いのだが、今日のお店の蟹は超美味しかった。今は雄の時期なので、モチロン雄である。非常に濃厚で肉が多く、久々に足の先まで頂いた(上海蟹は基本蟹味噌部分がメインで足は殆ど肉が無い)
 いやぁ…今まで食べた上海蟹の中でも1〜2を争う美味しさカモしれない。生き物なので当たり外れは当然あり、同じ店でも美味しいのに当たった人とそうでないヒトが居たりするのだが、今日は全員が全員「美味しい!」と言っていたのでちゃんと選んでいるのだろう。

 お店の名前は『山水茶楼』莲花路1733号,华纳风格酒店15楼。他の料理も美味しかったので接待が必要な方は是非っ!

 そしてお食事会の終了後は一旦ホテルまで戻って、飲み足りない!?一部の勇士だけで KTV(キャバクラ)である。ま、接待の王道コースですな。約7年ぶり?くらいに日式の KTVに言ったが、まぁ『相変わらず』だった。こういう産業は絶対に衰えないなぁ…なんて改めて実感してみたり。。。

 接待ゆえ、こちら側が盛り上げなきゃイケナイのだが、ああいう場所に行っても殆ど全くトキメかない自分が居て、ちょっと『老い』を感じた…あ〜あ(苦笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村