中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

お出かけセットで創作活動

 土曜日、今日も暑い。何コレ?春? 朝起きたら汗かいていた。良くワカランが変な天気が続いている。参ったなぁ。
 朝から例によってドラム教室の講師。本日は体調不良による急なキャンセルが2つも入ってしまったので生徒は5名。そりゃこんだけ気候が変だと子供は体調も崩すわな…。でも途中にお休みが出来たので良かった。空き時間に久々に自分自身の練習をホンキで行ったら汗だくになった。でも幾つになっても自主トレは必要だと痛感。ヒトを教える為には常に自分を磨いておかなければならない。
 レッスンを終えたら既に5時前。朝10時台からレッスンしてるのでヘトヘトである。一旦帰宅してから楽器を置いてからイツモの店で一休み。
 天候不順のせいか?お客さんも全然居ないし、何となく違う雰囲気で創作活動したくなったので、カウンターでお店を広げて暫し作業を始める嫌な客(笑)
 でもコレだけでデモくらいはフツーに作れちゃうんだからスゴい世の中になったモノだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ