中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

安いワイン片手にビデオ鑑賞

 水曜日、天気は久々に晴れ。少々肌寒い感じで良い季候だ。今日は夕方から『浅水湾』にて打ち合わせのため外出。終了したのは午後6時過ぎだったのでそのまま直帰する事にした。
 帰宅後は、息子の幼稚園の宿題を二人で一緒に作ることにした。落ち葉アート?じゃないが、枯れ葉を拾ってきて紙に貼って何かしらの絵を作る…というモノだった。イマドキの幼稚園は中々凝った事をやらせるモンだ。
 しかし一々『親のセンス』を試す様な宿題は面倒でイカン。モチロン他の親御さんは本気でサポートするだろうから、ウチは手を抜きまくってなるべく本人にやらせて簡単なモノを作った。コレで良いのだ(笑)

 その後は久々に早く帰宅できたので、ワイン片手に撮り溜めたビデオ(日本のTV番組)を観まくって過ごす。いやぁ…秋の夜長はステキである。いとをかし。いとをかし。

ブログランキング・にほんブログ村へ