中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

渋谷にて

 木曜日、関東地方は快晴。こういうのを『抜けるような青空』って言うんだろうな。雲一つ無い良い天気だった。
 午前中に郵便局に行って先日交換した UPSのバッテリーを送付してから、午後には渋谷に出かけた。渋谷は元東横線のホームがあった付近が大々的に工事をしていて、不思議なレトロ感があってステキだった。

 そして待ち合わせのヒカリエへ。いやぁ…空が美しい。

 今日は古い友人達と昼呑みである。今日会ったのは、十数年前に某K社のゲームの楽曲制作で一緒に仕事したミュージシャン達。バンド『THREEP』のヨウコちゃんとヨシミちゃんの二人だ。

 二人とも元気そうで良かった。ホント全然変わって無くて嬉しくなる。今は facebookとかあるので、十数年ぶりとは思えない。気付けば午後 3時半から 7時半くらいまで結局 4時間くらい呑んでたかな? いやぁ昼呑みは妙な背徳感があって良い(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ