中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

バラとユリ

 あっという間の金曜日。上海の天気は晴れ。でもナニゲに寒い一日だった。お昼はマクドナルドでビッグマック。何故だかタマに無性に食べたくなるジャンクフードジェニー。

 夕方から上海某所で打ち合わせ。社長の車で行ったのだが、ド渋滞にハマってしまって遅刻してしまったら、先方も同様に渋滞にハマってしまったらしく遅れていたのでホッと胸をなで下ろす。
 打ち合わせは良い感じに進み、何かで協力関係ができそう。でも大手なので今まで以上に気を引き締めて行こうと思う。
 終了後は午後 9時を回っていたので直帰。ビールを一杯だけ頂こうとイツモの店に寄ったら、ヤタラいい香りがするので何かと思ったら、カウンターの隅に綺麗な華が生けてあった。先日の店長の誕生日の際に貰ったお花らしい。

 ユリってあまりマジマジと見た事ないが、こうやって見ると非常に複雑な形をしてるんだね。左側の雌蘂にフォーカスを合わせたつもりだったのだが、被写界深度が浅いレンズで取ると何処にピントが合ってるのかサッパリワカラン。実に凄いカタチだ。

 そしてビールで一息。

 ビジネスというのは中々難しい。順調に行く仕事なんて一つも無い。でもだからこそ『仕事』として成立するのかもしれない。基本的に対価というのはイコール苦労の度合いなのだろう。きっと。
ブログランキング・にほんブログ村へ