中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

スパイシーモカって何?

 金曜日。昨日発生した問題解決に追われた一日だった。ま〜仕方ないわな。でも取りあえず然るべき方向に舵は取られたので良かった。
 さて、今日は午後に無性に珈琲が飲みたくなって、遠くにあるスターバックスまで歩いて来た。新オフィスの周りにはコーヒーショップが一軒も無いので、歩いて20分くらい先にあるスタバまで行かなければならない。しかし行き詰まった時にはナニゲに良い気分転換になるのだ。
 本日購入したのは、中国オリジナル?(…に決まってる)スパイシーモカというのがあったので頼んでみた。例によってテイクアウトにした為20分近く歩いて会社に戻ったので、きっと上のクリームとか崩れてしまったのだとは思うが、こんな感じ。


 どうもカフェモカの上にラー油と胡椒が振ってある?様な気がしないでもない。でも確かに飲んでみると辛い。甘くて辛い実に不思議な味。身体は温まるかな。

 さて、どーでも良いが『四月は君の嘘』というノイタミナ枠のアニメがナニゲにクオリティが高くて泣ける。心の動きが良く表現されているので、音楽家の皆様は是非最初から観て欲しい。毎回録画して観ているのだが、もうね、なんだろね。ここ数回は涙なしには観られないっすよ。トシをとると涙腺ユルくてイカン。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村