中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

TALISKER 10年

 水曜日。今日は例によって偏頭痛との戦いだった。タマに発生するんだよなぁ…コレ(困) お陰様で仕事もイマイチ捗らなかったので早めに会社を出てイツモの店に。
 以前、このブログにも何度か書いているので知ってる方もいらっしゃるかもしれないが、ワタクシの頭痛は不思議な事に、お酒を飲んだり、お風呂に入ったり、軽い運動をしたりすると治るタイプで、多分頭に向かう血管のどっかの血行が良く無いと発生する気がする?のかな?…なぞと勝手に考えている。(特に肩こりが酷いときは顕著だし)

 …とは言え、まぁイワユル頭痛持ちには変わりない。コレはもう25年以上の付き合いだったりするのだが、昔からず〜っと同じ右サイドで、同じ痛さで、別に耐えがたくなる事は全く無いのだが、鈍痛が続くタイプ。
 勿論、何度か医者にも行っていて、その昔、某K社時代に頭痛と共に右側の耳の聞こえが悪くなった気がした時に CTだか MRIだか?(輪切りのやつ)で、脳全体を診て貰ったが全く異常は無かった。イツモ「単なる疲れでしょう…」的な診断で終わる。確かにこの頭痛が 2日以上絶え間なく続く事は無いので「そんなモン」なのかもしれない(笑)

 そんな訳で、知らないヒトが見たら『頭痛なのにお酒!?』と怒られるかもしれないが、別にふざけている訳でも、自暴自棄になっている訳でもなく、ホントに薬の一種として?効くのだから仕方ない。(あくまで長年かけて色々試した結果、自分はコレが効くと分かっただけなので、他の方は絶対真似しないで下さいね)

 本日は『TALISKER』の10年。このお酒、初めて飲んでみたけど、かなりピートが効いていて良い感じ。ピート好きにはオススメです!
 飲み始めて 15分後、さっきの頭痛は嘘の様に消えていたのは言うまでも無い。いやぁ…ホント不思議。仮病じゃないんだってばサ!普段から酒好きなので、誰も信じてくれないけど…(悲)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村