中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

南京西路と茂名南路

 火曜日、曇りのち晴れ。気温も4月にしてはまだまだ肌寒い。大きなイベントの直後だからか、疲労が残っていて眠くて仕方ない一日だった。
 さて、どうでも良いが、最近よく KATEの宣伝を見かける。上海中の看板をジャックしている!?気がしないでもない某メイサさま。すっかり日本の『顔』として中国でも頑張っていらっしゃる。きっとご本人はご存知ないかもしれないが…(笑)

 南京西路も相変わらず。ちょっとメクレ上がったSEPHORAのビルとか、

 地下鉄工事中で狭くなった茂名南路には、10元ショップなんかあったりして。

 そんなこんなで相変わらずの上海、平穏な一日だった。眠いので今日まで早めに寝ようと思う。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村