中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

睡眠の一日

 日曜日である。昨夜10時前に寝たのだが、どうも仕事の夢ばかり見て何度も目覚める。やたら汗をかくのはきっと熱があるからだろう。何故か夢ではライブイベントでのトラブルの夢ばかり。「え?あれが無いの?」とか「え?あれが壊れたの?」「え?公安来た!?」とか、何だかそんな夢ばかりで全然しっかり眠れず疲れが取れない。
 最後にトイレに起きたのは午前4時。その後の記憶は全く無く、今朝9時過ぎに一度息子に起こされた。昨夜のダルさは全く無かったのできっと熱は下がっているだろう。
 その後は暫く息子と遊ぶ。なんで男の子はクルマが好きなんだろう? しかも彼はまだクルマの造形の良し悪しが分からないから質より量らしい(笑)。

 コレは今日ウチのヒトが買ってきたのだが、12個セットで20元(400円)だそうな。1個1.6元(30円)だ。ちゃんとチョロQみたいに、バックするとゼンマイが巻かれて前に走る。サスガ中国。安いなぁ。。。
 その後、昼食を食べてからは、妻が息子を連れて出かけてくれたので、そのままバタンQ。次に起きたのは午後 5時。いやぁ…睡眠は偉大だ。目覚めたら頭が超スッキリ。しかもお腹が空いているじゃないか。さっきまで全然食欲が無かったのに。
 そしてガッツリ夕食を食べて今に至る。完全復帰。。。かな? 良かった良かった。
 丸一日家で寝ていたので外に出たくなり、最後はイツモの店で最近オキニの TALISKERをトリプルで胃を消毒(笑) クリックして拡大すると分かるが GH4で撮るとアルコールがグラスの縁を伝わって登っていく様子(滲んでいる)まで写るから素敵だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村