中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ベトナムコーヒー

 月曜日、曇り。今日は寒かった〜。何故かまた冬に逆戻り?な感じの寒さだった。一体春は何処に行ってしまったのだろう?もう4月も終わりだぜ? びっくりさ。
 さて、昨夜寝まくったお陰で体調はすこぶる良い。朝、コーヒーを入れようと思ったら丁度豆が切れていたので、以前友達からお土産としてもらったベトナムコーヒーを挽いて飲んでみた。


 とても良い香りで美味しかった。ベトナム語はさっぱり分からないので、きっと一期一会だろうけど(笑)

 仕事は仕事でメール三昧。来週末にライブが 1本、そして再来週末に 2Daysの大型イベントが控えているので結構タイヘン。ホントは定時に上がって B3でtaikoさんと待ち合わせしていたのだが、出がけに急ぎのメールが来ていたので対応していたら遅くなってしまった。
 約 30分遅れで B3に到着。最近 taikoさんの PCの調子が悪いらしいので診てあげる約束をしていたのだ。色々おしゃべりしつつお食事した後に、PC君の診断。うーんなんかネットが変。DNSが騙されてる感じ。勝手にトップページもすり替わってるし、aviraくんもマトモに動いていないっぽい。
 色々トライしたいのだが、どうにもモバイル WiFiの調子がイマイチだったので、とりあえずイツモの店に移動して飲みながら対応する事にした。
 暫くしたら、Saxプレイヤーの前田さんが韓国からの帰りにフラっとお店に寄ってくれたので、折角だから作業しながら一緒に飲む。
 午前0時前、PCはようやく治った。良かった良かった。その後 taikoさんは先にお帰りになり、前田さんと二人で1時近くまで飲んだ。
 帰りに歩いていたら、自宅の前に大型バスが路上駐車していた。うーん。このバスいつもココに止めてるなぁ(苦笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村