中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

胃腸を労る日

 水曜日、上海は晴れ。気温は順調に34度くらいで蒸し暑い。
 例の発熱騒ぎ後くらいから何故かずっと胃腸の調子が悪く結構派手に腹を下してるので、折角だから今日は殆ど何も食べないで過ごす事にした。そもそも中国に来てから基本的に『食い過ぎ』なのだ。分かっちゃいるが、食べるのが結構好きなので、ついつい食べてしまうし、そうすると胃腸は常に動き続ける訳で身体に良いわけが無い。
 まぁ夏バテの一種だろう。ここの所、身体も重いし、夏前だしココらでいっちょ体重を少し絞らないと身体が悲鳴を上げてしまうもんね。
 そんな訳で、朝一おかゆのみ。お昼は抜いて、夕食もお粥で過ごした。もちろん水分を取らないと死んでしまうのでお水はイツモ以上に!

 あ、そうそう。先日買った农夫泉水の 1.5Lのペットボトルが蓋を開けたら口の上の方までナミナミと水が入っていた。普通の500mlのボトルでは良く有る事なのだが、まさか1.5Lバージョンまでこんなだとは思わなかったので少し笑った。コレ何なんだろう? まさか酸素を入れない様にするため? それとも只のサービスかなぁ? この国は不思議な事が沢山ある。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村