中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

平常運転

 水曜日、上海は晴れ。上海に於いては『ほぼ快晴』と言っても良い天気なのだが、でも日本から帰って直ぐだと、激しくガスって感じてしまう悲しいサガ。
 さて!早かった夏休みを終え、ワタクシは今日から平常運転である。

 朝は時差の関係で5時に目覚めてしまう。時差って言ってもたった1時間なのだが、ここ数日間は結構規則正しい生活をしていたので、目覚ましも何も使わずにパキッと目覚めてしまったので、せっかくだからそのまま起きる事にする。
 暫く有意義に旅行中の写真やビデオの整理なんかして、ようやく会社にでかけようと思ったら、ウチの息子が、このタイミングでまたまた面倒な事をシデカしたので、とりあえず大慌てで修理して、タクシーに飛び乗って出社(汗)

 仕事は一週間分の雑務が溜まっていたので片っ端から片付けていたらあっという間に一日が過ぎてしまった。ゆえに写真ネタが無いので、昨日札幌で見つけた『紫色の』ローソン看板。こんな色の看板は初めて見たのでチョット感動。

 いやはや…日本ネタで申し訳ない。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村