中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ジャムと炊飯器

 木曜日くもり。身体が中々中国に慣れず苦労している。たった1週間上海から離れただけで生活のペースが狂っちゃうんだから不思議だ。旅行中は朝食付きのホテルが多かったので、起きたら新鮮なオレンジジュースと野菜や肉類、お魚等のバイキングだったし、トイレはほぼ全てがウォシュレット付きだったし、シャワーはカナリ勢いの強いものばかりだったのだ。上海に帰ってからのギャップに苦しむ。。。日本ってステキっすね。ほんと。

 そりゃそうと、例によってまた写真ネタが無いので、日本で買ってきたステキなもの

 新得町にて近所をドライブしていた際に見つけた『金田ベリー園』というイナタい農園で購入した手作りハスカップジャム。今朝食パンに付けて食べたのだが、超美味しかった!

 そしてもう一つのアイテムがコレ。免税店で買った220V仕様の炊飯器。

 やはり炊飯器は日本製に限るでしょう。まだ炊いてないので今夜が楽しみ〜。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村