中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そして水煮魚

 月曜日、雨。朝から分厚い雲に覆われた上海である。しかも寒い!
 そうそう、どうでも良いが、最近『シナリオアート』という日本のバンドが好きで良く聴いている。この歳になると中々新しい音楽を聴かない(…というより出会わない)のだが、いま仕事の関係で毎週必ずチェックしているノイタミナ枠でやっている『すべてがFになる』というアニメのエンディングテーマが、久々に思わず振り返って二度見してしまう様な!? トガった7拍子で、滅茶苦茶ツボったワケだ。思わずニヤニヤしてワクワクが止まらない。
 気になってCDを探してみたら『Happy Umbrella』というアルバムが出ていたので最近は専らコレを聴いているのだが、意外と結構全部良かった。きっと好みはあるんだろうけど、メルヘンと狂気?…とでも言おうか、この辺が混在している感がとても良い塩梅で、個人的にはカナリ好きな世界観なんだな。
 ちょと PVはイマイチだけど(っつーか、PVに余計なイメージドラマはいらないと思うんだな。聴く人の想像力の方がよっぽど立派なドラマが見えるのに…。純粋に音楽が良い分、映像見るとガッカリしてしまう) 一応 YouTubeで聴けるので聴けるヒトは音だけ聴いて頭の中で映像を作って下さい(笑) https://www.youtube.com/user/scenarioartSMEJ/videos
 いやぁ…こういう若い子達が出てくるとちょっと嬉しいね。


 さて、例によって写真は本文とは全く関係ない。本日食べた水煮魚弁当。マジ辛くてシニソーだったが美味しかった。辛いモノはクセになるからイカンですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村