中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

はたらくじどうしゃ

 水曜日、雨のち曇りのち雨。 上海は最近雨ばっかりだ。
 今日はネタも無いので、先日頂いた『TOUMA』さんのニューアルバム。実は昨年彼のバックバンドでドラムを叩いたので、それからマネージャさんとはお付き合いがある。
 今回も上海ライブのバックバンドを依頼されたのだが、残念ながらワタクシは別のイベントで出演できなかったのだ(先週末にまた上海でライブを行ったらしい)いやぁ…頑張ってるので応援したい。

 さて、下の写真は例によって本文とは全く関係無い。携帯で撮ったのでブレブレだが、帰宅途中で見かけた巨大なトラック。前にはベンツのロゴがついていた。『排水車』って書いてあったんだけど、吸ってるのか出してるのかサッパリわからん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村