中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

アスメトンがあった

 金曜日、上海は雨。長雨が続いている。今週は月曜に代休を貰った関係で今日が木曜日の様な気がして仕方なかったが金曜日だった。昨日の日記にも書いたが相変わらず咳が止まらないので、何か良い薬はないか家中を探してみたら、以前、病院で貰ったアスメトンを見つけた。期限をみたらまだ余裕があったので飲んでみたら大分楽になった。ラッキ〜!

 もちろん、飲む前に色々と調べたのは言うまでもない。今はインターネットがあるから色々と調べられるので安心である。
 どうでも良いがウチの社猫が最近イタズラが激しくてイカン。イツでも遊んでもらえると思っているらしい。


 「悪いけど、仕事があるのでそうそうイツでも遊んであげられる訳じゃ無いんだよ!」と日本語で言ってみたら、ちょっとだけ悲しそうな顔をした。この子にはこの子の都合があるのだろう、きっと。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村