中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

中継車と栗

 火曜日、曇り。上海は気温3度。いやぁ…今日は寒かった! ようやく冬らしくなってきた気がする。
 仕事はメール中心に色々。なんだか交渉事が多く地味に忙しい今日この頃。春節前にやらなきゃイケナイ事が結構有るのでタイヘン。仕事を終えてからはガーデンホテルで泳ぎ、お風呂に入ってからビールを一杯だけ飲もうとイツモの店に向かった。途中、茂名路x长乐路の交差点にある劇場の前に SMG(Shanghai Media Group)の中継車が止まっていた。きっと何か大きめなイベントがあったのだろう。

 そしてイツモの店で例によってカールズバーグを頂いていたら、お客様の Hさんから甘栗を頂いたので食べてみたらコレが滅茶苦茶美味かった。こんなのが上海で食べれるなんて凄い!


 一杯飲み終えて、そろそろ帰ろうかな…と思った頃に某パパがフラっとやってきたので、折角だから一緒に飲む事にした。例によって『一見すると下らないけど、実はとても示唆に富んだ話』をたくさんして頂けたのでとても有意義な時間だった。ありがたいありがたい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村