中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

目の違和感と初雪

 金曜日、上海の天気は雨のち雪。
 実は今朝、起きてみると何故だか左目に目ヤニが凄くて目薬をさして凌いでいたのだが、午後くらいから瞼の裏がゴロゴロする感じで違和感がハンパなくて、どうにも涙が止まらなくなって来た。この感覚には覚えがあって、遠い昔に小学生の頃の記憶が蘇ってきたのだが、どうも結膜炎っぽい違和感である。(ワタクシは小学生の頃アレルギー性結膜炎を患った事があるのだ)
 考えてみたらジムに通う様になってから、ほぼ毎日(暇さえあれば)プールで泳いでいるので、思い当たるフシとしてはコレしかない。どうやらプールで何か頂いてしまったんだなぁ…きっと。そういえば泳いだ後に全然目を洗っていなかった…とほほ。
 なるべく清潔にして目薬で凌いでいたのだが夕方過ぎには左目が腫れてきたのでアイボンで洗いたくて仕方なくなってきた(家には買い置きがあるのだが職場なので無い。しかも近くのファーマシーには目を洗うタイプが置いて無い)
 そんな訳で今日はほとんど定時で上がって、勿論ジムには行かず、飲みにも行かずにまっすぐ帰宅してアイボンしまくりである。いやぁ…アイボン素敵!サイコーっす。

 この商品を考えた人は天才だね。ホント。
 そうこうしているうちに知り合いのミナミちゃんから微信が入り、イツモの店に来てくれたらしいので左目が腫れててとても格好悪い状態だったけど折角だから会いに行く事にした。
 色々とおしゃべりして結局午前1時。外は氷点下。初雪が降っていた。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村