中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

タバコのUFOキャッチャー

 月曜日、今日から2月である。もう今年が 1/12終わってしまった。上海は晴れ、気温は摂氏0度前後だった。寒い寒いホント寒い。何だか今日は寒さが骨身にしみる一日だった。今もまだ0度。

 さて、関係無いが、お昼に食事に出た際、道端に面白いUFOキャッチャーを見つけた。一回2元(40円)らしい。携帯カメラなので画質は悪いがこんな感じ。

 筐体の柄やデザインは某ミッキーさんとミニーさんで、子供達に何かワクワクする様な夢を売っている機械に見えるのだが、景品を覗くと。。。。

 タバコだった(笑) これじゃ夢もメルヘンもありゃしない。某 D社が知ったら怒るだろうなぁ…なんて余計な心配しちゃったりして。さすが中国、たくましい。。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村