中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

目玉のホロが入ったサングラス

 火曜日、上海は晴れ。気温は -1度〜3度と相変わらず寒い。
 仕事を終えてからは午後 8時からファンファーレさんのリハスタに行ってドラムの個人練習を 2時間ほど行う。明日、某オーディションを受けるので最後のツメである。頑張ろう。
 午後10時過ぎ、まっすぐ帰ろうかどうか迷ったが喉も渇いたのでイツモの店に寄ったら某パパが居たので一緒に飲む事に。パパはあと数日で本帰国になってしまうので、今日会えて良かった。今年は比較的近しい人で本帰国になる方が多くチョット寂しい。
 写真はパパが持っていたパーティグッズ。サングラスの表面にかなりリアルな目玉のホログラムが入っているのだ。コレかけると面白いくらい別人になれる。寝てはイケナイ会議なんかに最適!?


 イマドキのホログラムの技術は凄くリアルで、目玉の反射なんてチョー怖いんですけど(笑) いやはや…さすが21世紀、色々なものが出てきますね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村