中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

外苑前・初台・渋谷・三田・赤坂

 木曜日、関東地方は晴れ。気温は8度くらい。本日は今回の日本出張の最終日である。
 今日はまた外苑前からスタート。我々がお付き合いさせて頂いているギョーカイ関係の大手事務所はこの辺(港区)が多い。何と言うか平日のお昼の青山近辺は我々庶民とは住む世界が違う独特な雰囲気がある。そして打合せは無事終了。次は初台に移動。
 今日は打合せが多く、移動時間を考えると全然時間が無いので、写真撮るのをスッカリ忘れてた。とりあえず初台近辺の風景?(苦笑)

 相変わらず良い天気だ。

 そして次の打合せまでの時間が20分くらいしか無いので昼食はコンビニのおにぎりで繋ぐ。コレなにげに美味しかった。

 打合せは良い感じに終了。そして次は渋谷に移動である。午後 3時前、やっとココで40分くらい時間が出来たので待ち合わせの場所の近くにある『和幸』にてガッツリと、とんかつ定食を頂く。サラダをお替わりしたのは言うまでも無い。
 次の打合せは喫茶店だったので食後の珈琲は打合せ中に頂く…という寸法(笑)1分も無駄にしないステキなワタクシ!? ココでの打合せは今般初めてオシゴトさせて頂く某事務所の所長さんだったので会社紹介的なプレゼンから一通り行った。実は先般上海で行われたベンツアリーナのオシゴトの際、先方も現場にもいらっしゃっていたらしく話が弾んで良かった。どこで何が繋がるか分からない。
 その後は今度は三田まで移動。何だか今日はバタバタである。三田に到着したらようやく1時間くらい時間ができたので喫茶店を探したのだが第一京浜沿いには喫茶店がとても少なくて閉口する。結構歩いてようやくみつけた喫茶店で一休み。友人から沢山ショートメッセージが入っていたのでようやくそれらの対応ができた。
 そして午後 6時半から某社にて本日最後の打合せ。なんと担当の女性がインフルエンザにかかってしまったらしく、担当の上長さまとの打合せとなった。今日本ではインフルエンザが結構流行っているらしい。気をつけなきゃ!
 打合せはとても好感触で恙なく終了。その後はこの会社の社長さまも加わり「せっかくなので」という事でお食事に誘って頂いた。
 なんと赤坂の高級焼肉だった。赤坂まではタクシーで移動。静かな個室でとても美味しい焼き肉を頂いた。いやはや…こんな世界もあるんですね。世の中まだまだ知らない世界がある。
 ホントは今日は自宅から最寄り駅までバイクで来てしまったので飲めないのだが、折角のお酒を断るのも座がシラケるので今夜はバイクは駐輪場に放置してタクシーで帰る事にし、しっかりお酒もお付き合いする事にした。バイクは明日の朝、駅まで取りに行けば良いしね。
 楽しいお酒の後は、お土産まで頂いた。何だろ?コレ。高級過ぎてどうやって食べるのかワカラン(苦笑)

 何だカンダで帰宅したのは午前0時半。いやはや…疲れた。
 さて、怒濤の日本出張ウィークも本日で終了。明日の便で上海に戻ります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村