中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

アイスクリーム

 火曜日、上海は晴れ。気温は見てなかったが多分20度は越えていたと思われる。仕事は出張精算がメイン(苦笑)

 今日は久々に GH4で撮って、全部 iPadで加工してみる。iPad版の Photoshopで加工して、別のアプリでリサイズしている。ちゃんとExif情報が残ってるか実験である。因みに iPad Proは環境光に応じてディスプレイの色味が変わるのでとても自然なのだが、コレに慣れるまでは色調の加工がナニゲに難しい。YESTERDAYの様に暗いバーの白熱球の下だとホワイトバランスが自動的に変わって、BGの白はちゃんとオレンジ色っぽくなるのだ。(まるで環境光を受けて反射しているかの様に光るワケだ)
 午後は暑かったので昼食後に全家(ファミマ)でアイスクリームを購入してオフィスに戻って頂く。


 食べ終わって暫くしたら、ウチの社員が気を遣ってワタクシにアイスクリームを買ってきてくれた。どうやら皆考える事は同じらしい…。サスガに「今食ったばかり」とは言えず、ありがたく頂戴する。コッチの社員の給与はとても安いのだ。それなのにワタクシごときに気を遣ってくれるのだから有難く頂かなければバチが当たるってーもんさ。

 頂いたのはこんなアイス。初めて食べたケド要するに棒無しのバニラアイスみたいなモノだ。サスガに1日に2個も連続してアイスを喰うとお腹がグルグル言い出すナ。


 そして今、イツモの店でTALISKER片手に iPad Proでこの日記を書いている。Apple smart keyboardは非常に使い勝手が良いのだが、チョット重いのがタマニキズだな。まぁこれだけ磁石が入っていればそりゃ重くなるののは自明だが実に惜しい。でも黒ベゼルを買って良かった。やはりこのキーボードには黒ベゼルが合う。


 さて、明日もフツーに仕事なので早めに帰るかな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村