中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

13日の金曜日

 金曜日、上海は曇り。気温はまたまた下がって18度。この時期、暖かくなったり寒くなったりコロコロと気温が変わるので困る。
 今日は急ぎの翻訳仕事が舞い込んできた関係で夕方には残業が確定したので会社の近所の兰州拉面でガッツリと夕食を頂く。

 イツモの牛肉面の香菜抜き。コレで10元(180円くらい)こう見えて結構量があるのだ。身体に悪そうだけど、タマに無性に食べたくなるんだよなぁコレ。カップラーメンの中毒性に似ていると思う。
 そしてウチのスタッフの女の子たちに頑張ってもらって、何とか午後 9時半くらいに納品完了。いやぁ…間に合って良かった。
 会社を出たのは10時過ぎ。終電に近い13号線で帰路につき、イツモの店で生ビールを 2杯だけ頂いた。

 うーん至福の時間。でもビールを飲むにはもうちょっと暑い方が良いかな。ビールの美味しい季節が待ち遠しい。(…とか言いつつ、どうせ一年中飲んでるんだけどね(笑))
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村