中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

バナナチョコ?

 水曜日、上海は晴れのち曇り。気温は21度くらいでまぁまぁ。写真は今日の午後4時くらいに何となく甘いものが食べたくなってコンビニで色々物色していたら、日本語の『カタカナ』を見つけたので買ってみた。どうやら明治のお菓子らしい。

 中身はこんな感じのチョコだった。m&m とかマーブルチョコレートを細長くしたてバナナ味にした感じのものだった。

 コレって日本でも売ってるのかな? いや、別にそれだけなんだけど(笑)
 そりゃそうと、先日の靜安寺の日記で月の横に見えるのは金星かな?って書いたが、実はアレは木星だったらしい。いやぁ…確かに金星って宵の明星って言うくらいで、日が沈んだ直後とか直前とかに太陽の側に見えるものだよね。いやはや人生色々勉強ですな。
 さて、下の写真は先日 Y田さんから頂いた日本酒である。

 いやぁ…ありがたい!嗚呼…早く飲みたいなぁ(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村