中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そしてまた普段の上海生活へ

 木曜日、関東地方は曇り。風が強い。本日は移動日である。例によって YCATからリムジンバスで成田に向かった。今日は平日なのに何故か結構お客さんが多かった。どうも JRでトラブルがあったらしい。 NEXはホント怖いわな。

 そして iPad Proでネットサーフしてたらあっという間に成田。今日は♪Love is the mistery♪な!?第一ターミナル北ウィング。

 第一ターミナルはカナリ空いていて快適だった。雲が低くて天気は悪い。

 デルタはこの VODが有るだけで乗る価値が有ると思う。

 フライトは順調で、着陸時に上海の浦東空港は霧が出ていたのにフツーに余裕で定刻よりも早く着陸した。やるなぁデルタ。
 到着後、タラップを降りている最中に何だか目線の様なモノを感じたので振り向いてみたら「の」の字な『うずまき』発見。なんか可愛い。

 上海は小雨が降っていて、ガスっていて異常に湿度が高かった。

 小雨が降ってるクセに駐機場で雨に打たれる我々お客様たち。実はタラップを降りたまでは良かったが、乗るべきバスが来ていなかったのだ。実に中国らしくて笑ってしまった。
 せっかくなので、その間 PM2.5に煙る上海なんか撮っちゃったりして(苦笑)

 ようやくバスが来た。みんな結構ずぶ濡れ。笑える〜。

 その後、入国手続きは実にスムースで、しかも前回カナリ細かくやっていた荷物検査は殆ど全員何もなしでスルーで通されていた。この国はホント不思議だ。
 そして例によってタクシーのデッドヒートである。

 いやぁ…。今日は何だか移動だけで疲れてしまった。明日も仕事だし早めに寝ようっと!おやすみなさーい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村