中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

VOGUE

 土曜日、上海は雨。何で土曜日は雨ばかりなんだろう?しかもカナリ蒸し暑い一日だった。
 例によって朝一からドラム教室の講師のため、静安寺の YAMAHAに向かう。雨に煙る静安寺。

 あれ? YAMAHAの横にある Wagasは潰れちゃったの?

 そして約 30分前に教室に到着。パッド類をセットして全ての準備が終わったのはレッスン開始の 5分前。毎回バタバタだ。


 本日の生徒さんは 6名。レッスンは我ながら充実した 1時間(笑)ひょっとしてワタクシは教える事に向いているのかもしれない。なんちゃって。でも楽しくて仕方ない。
 終了後は友達の Ayanoさんと待ち合わせしてお食事会。たまたま共通の知人である Yukoさんと Chihiroさんも YAMAHAに居たので折角だから一緒にランチ。今日は近所のベジタリアンのお店?に行く事にした。
 こんなお店あるんだね。中々素晴らしかった。さすがにガッツリは食べられないので直ぐにお腹が空いてしまいそうだが、健康には良さそうだ。

 食後は皆と別れワタクシは温故知新の個人レッスンの教室へ。今日は生憎の天気のせいか結構キャンセルが入ってしまい、結局 1コマ 1名の高校生のみ。マジメに一生懸命叩いてる姿は格好良いね。嗚呼…今の技術と頭のまま高校時代に戻りたい!

 レッスン終了後は折角わざわざココまで来たので個人練習に没頭。来週月曜日からまた新しい PJが始まるので、恥かかない様にちゃんと練習しとかなきゃね。
 その後は帰りにガーデンホテルのジムに寄ってお風呂にだけ入って今イツモの店で一杯やっている。
 さて、タイトルの VOUGEは本文とは全く関係ない。今、たまたま BGMにマドンナの VOGUEがかかっていたから、そのままタイトルにしてみた(笑)これ多分90年代だよね。何だろうこの独特のオサレな雰囲気。こういうパッド好きだなぁホント。わくわくする。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村