中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

空海亭

 日曜日、上海は雨のち曇り。相変わらずスカッとしない上海の天気である。
 さて、今日は子守の日なので午前中は息子と遊ぶ。しかし外が雨なので家で積み木やらラジコンやら、ありとあらゆるオモチャを使い、ただヒタスラ彼が飽きない様に工夫を凝らす。巷のオトウサンはタイヘンなのだ。
 そして午後3時過ぎからは妻とバトンタッチしてワタクシは空海さんのお宅へ向かう。今日はスーパーヴォーカリスト『Chino』さんの送別会が開催されるのだ。到着した頃には宴は既に中盤戦に差し掛かっていて、追いつけ追い越せ!じゃないが結構楽しく参加させて頂いた。
 空海亭は初めて参加させてもらったのだが、家主の空海さんの手料理が素晴らしくてびっくり!

 みんな良い感じに盛り上がっている。

 ロールキャベツとか手が込んでる。しかも超絶旨い!

 そして、空海亭のルールを知らないままワタクシは来てしまったのだが、どうやらココに来た人はレコーディングに参加しなければイケナイらしい。…っつー事で早速開始。まずは歌唱指導から(笑)

 そして本番!

 Yuko先生登場で小休止。楽しい!

 その後はモリシゲさん企画/脚本のミニドラマの収録が始まる。ワタクシも次長役で参加。みな何気にカナリの役者で笑える!こりゃオモロイわ。
 ワタクシは残念ながら今日は阿姨が休みゆえ、息子の面倒を見なければならないのでお先に失礼する。最後に皆で記念撮影。

 いやぁ…楽しかった。出来上がった作品が楽しみだ!
 何だか余興が楽しすぎて本来の趣旨を忘れてしまっていたが、Chinoさんはこの度とうとう本帰国になってしまうらしい。実に残念だけど、まぁ彼女なら持ち前の明るさで世界中どこに行っても上手くやっていく気がする。頑張ってね!> Chinoさん!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村