中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ビールと餃子とラーメン

 月曜日、上海は曇り。相変わらず湿度が高くて蒸し暑い一日だった。
 今日は朝一から静安寺の YAMAHAに行って、とある PJに参加し個人レッスンとバンドレッスンを行った。少々特殊案件ゆえ具体的な事は書けないが、何気に色々と面白い方向に広がってきている。コレって最終的にワタクシのメインビジネスであるイベント業務とも色々繋がる様な気がしてきた。…とは言え中々思う様には行かないけどね。
 そして午後からは会社に戻ってデスクワーク。目に見えない相手との交渉はカケヒキが難しい。強気に出すぎてもダメだし弱気に出ると足下を見られるから難しい。
 仕事を終えてからは、ガーデンホテルのジムに寄って大浴場でお風呂にユックリと浸かり、その後は茂名路の『大吉』に寄って一人夕飯。名付けて『オヤジごはんセット』(笑)


 大吉の醤油ラーメンが何故か好きなんだよなぁ…。とても昭和な懐かしい味がする。

 その後はイツモの YESTERDAYに行って、現在上海出張中の某パパを待つ。今日は J先生と一緒に店で飲む約束をしていたのだ。お店についたら、偶然 N島さんがいらっしゃったのでパパを待つ間暫しお喋り。中々楽しいヒトトキ。その後、午後10時半くらいかな?パパ達が来たので席を移ってまったりと。

 色々な話で盛り上がり、結局午前 1時半過ぎまで飲んでいた。何だか長い一日で疲れたが充実していてヨロシイ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村