中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

クソ暑い一日

 日曜日、上海は晴れ。気温はナント 40度を超えたらしい。暑くてシニソーな一日だった。
 今日は例によって家族サービスの日なので息子と二人でジムのプールに泳ぎに行く。既に木漏れ日が暑い。

 嗚呼…溶ける。。。

 約2時間ほど泳いだ(息子と一緒に水と戯れていただけなので結局マトモには泳げなかったが)後は、帰りにコンビニに寄って、息子はアイス、ワタクシはビール。

 夕方、淮海路を歩いていたらSEIKOの店を見つけた。上海にも専門店があったんだね。知らなかった。最近ちょっとまた Spring Driveの調子が悪くなってきたので、今度ココに修理に持ってこようかな?

 そして夜は天手古舞でまたまたビール。泡がクリーミィでヨロシイ(笑)

 いかんいかん、夏は水の様にビールを飲んでしまう。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村