中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そしてライブ

 水曜日、上海は晴れ。気温40度。いやぁ…言うともっと暑くなるからあまり言いたく無いケド…暑いです。。。すんごく。
 週末に結構ヘヴィーなイベントがあるのでクソ忙しいのだが、1ヶ月前はこんなに忙しくなると思ってなかったのでライブをブックしていたのだ。故に本日は仕事を早めに切り上げてイツモの店に寄って楽器を担いでタクシーに飛び乗り、古羊路にあるイタリアン『ビストロ・フィオーレ』に向かう。
 激しい渋滞にハマり、40分もかかってお店に到着。慌ててセッティングである。本日のセッティングはこんな感じ。徐々にオモチャが増えて今や要塞と化してきた。これならフツーにフルドラムセットを入れた方が早いんじゃ無い?…的な(苦笑)

 本日はツインペダルを組んでみた(Jazzなのにw)

 キックとスネアのリムに装着したトリガーでこの音源を叩く。

 何度かライブを重ねてきて徐々に良い感じに安定してきた。YAMAHAのパッドにRolandの音源、意外とイケるのですよ。勿論メーカーは保証していないけどね。でも音源側でセンシティビティをちゃんと調整すればしっかり使える。
 そして本番。今日はギターの T木さんの奥様に写真を撮って頂いた。いやはや、ありがとうございます!!


 今日のセットリストはファンク系を取り入れてとても楽しかった。やっぱり『ド』Jazzよりも、ちょっと崩したクロスオーバー系の方が好きなんだなぁ…なんて自分で再認識した。
 いやぁ…実に楽しいライブであった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村