中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

スコールとの戦い

 木曜日、上海は晴れのち豪雨のち晴れ、気温は昨日に引き続き 40度。週末のイベント準備が佳境に入ってきてクソ忙しい。午後から昨夜の照明仕込みを会場まで見に行ったのだが、会社を出たら激しい豪雨というか雷雨?でバケツをひっくり返した様な雨が降っていた。ちょっと嫌な予感がしたのだが、会場に着いてみたら予感は的中。メッチャ雨漏りしてるじゃないか(驚)

 うっひゃ〜ステージ大丈夫かなぁ…と恐る恐る中に入ると、客席となるスペースが水浸しだった。うーむ。この会場は半分外みたいな場所なので、こりゃ早急に対応が必要だ。

 …とか何とか呑気な事を考えていたのだが、昨夜仕込まれた機材を確認していくウチに徐々に真っ青になる。ステージ上に置いてある灯体に水がかかっているでは無いか!

 ヲイヲイ!ちょっと待ってよ! 先般、ここにプロンプや転がしや照明を仕込む事を前提に、敢えてわざわざ水を抜いた池の部分に、何と見事に水が溜まっているじゃないか!!! うっひゃ〜こりゃ超絶ヤヴァイ!ムービングが完全に浸水している。

 このまま火を入れたら大事件だぜぃ。いやぁ…チョー危ない。っつーかコレ最新式のムービングなのに!(泣)トンだ大損害だ。
 あ〜あ…天気が相手だから文句言えないけど、ホント酷い仕打ちだ。。。ほぼ全取っ替え。うーん、明日の晩のテクリハまでに間に合うのか!?
 明日は徹夜になる見込みなので多分日記の更新は出来ないだろうなぁ…。頑張ろう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村