中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

BASSは重い

 月曜日、上海は曇り時々晴れ。気温は26度くらいで丁度良い。
 朝 6時半起床、息子を自転車で小学校まで送ってから、一旦帰宅して妻がイマイチ調子悪いというから色々と面倒を見て、その後は地下鉄で出社。仕事は国慶節前のイベント準備で何気に忙しいし、それ以外にもやらなきゃイケナイ事が多すぎて全然回らない。
 会社を出たのは午後 9時半過ぎていたので、ジムにも寄らずにイツモの店で一杯だけ飲んで帰宅。
 しかし先日のレコーディング以降、店の倉庫にベースをずっと置きっぱなしだった事を思い出して持って帰る事にした。
 店を出て 5分程歩いてからタクシーに乗らなかった事を後悔した。そういえばワタクシ、引っ越ししてから家が遠くなったんだった。このベース、重いんだよなぁ。。。。

 ハードケースは肩から掛ける訳にはいかないので、ひたすら手で持って 15分も歩かなきゃイケナイのだ(泣) まぁ楽器は重たい方が良い音がするので仕方ないけど、ハードケース持って長時間歩くものじゃないわな。。。とほほ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村