中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

駅構内の UFOキャッチャー

 木曜日、上海は曇り。気温は相変わらず涼しくて良い感じな一日だった。
 朝一で息子を小学校まで自転車で送り、その後は帰宅して諸々データ編集作業。そしてガーデンホテルのジムに寄って一泳ぎしてから出社。
 そういえば、10号線の陕西南路駅の駅構内っつーかプラットフォーム上に日本の!?(と思しき)UFOキャッチャーが有った。しかも何故かくまモン…。

 駅構内、しかもホーム上にゲーム機なんて日本じゃ考えられないよね。実に不思議だ。
 そして、お昼はジャンクな物が食べたくなったので、近所の新疆拉面の店でチャーハンを打包(テイクアウト)しかもドリンクは『ファンタオレンジ』!である。我ながら毒々しくて良い。こういうの大好きだったりする。

 さて、仕事は仕事で相変わらず。国慶節にイベントが重なりまくりで社員たちもピリピリしている。皆の心のケアをしながら!?仕事するのも何気に骨が折れる。誰かワタクシの心のケアをして欲しいっすよホント(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村