中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

瓦礫とヒューガルデン

 火曜日、上海は曇り。気温はまたまた上がって30度と蒸し暑い一日だった。
 例によって朝一に息子を小学校まで自転車で送る。睡眠不足なのでシニソーに眠いがまぁ仕方ないス。そして帰り道、昨日まで小洒落た店だった場所がイキナリ瓦礫の山になっていてびっくり。

 壊すの早くね?凄い速度で崩してしまうらしい。近付いて見てみたら、ほとんどがレンガを積んだだけの建築物だった。もし仮に上海で地震なんか有ったらまじでシャレにならんわなぁ。
 そして仕事は例によって目が回りそうな忙しさ。次から次へと色々な物がやってくるので、なんだか意味もなく気分がハイになってきて無性に楽しくなってきた。壊れかけ?(笑)
 少しだけ残業して午後9時過ぎに会社を出て、帰宅途中コンビニに寄ったら何と白ビールの『ヒューガルデン』が入っていたので2本購入。このビール好きなんだよなぁ。

 最近の『C-store』(ローカルのコンビニ)は、サンドウィッチ等もとても美味しいし何気に侮れない。
 帰宅後、先般の100トラックを超えるセッションファイルのトラックダウンをしていたら、こんなメッセージが。。。

 ま〜ったくもぅ、忙しい時に限ってコレだ。。。(困)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村