中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

音楽三昧の一日

 土曜日、上海は曇り。昨夜 3時過ぎに寝たのに今朝は 6時起床。諸々準備してまずは静安寺の YAMAHAに向かう。午前 8時半前、さすがにまだ門がしまっていた。一番乗りだ。

 朝9時から11時まで某PJの講師。その後はいつものグループレッスンで正午まで。


 終了後は北京路の『木村』で軽く食事してから地下鉄を乗り継いで温故知新の音楽教室へ。本日は4コマ4名の個人レッスンを午後6時過ぎまで。
 そして終了後はタクシーでファンファーレに移動して某バンドのリハーサルである。午後7時からのリハなのでちょっと早めに到着したのだが、既にメンバーが別のバンドのリハーサルに入っていて、ちょうど終了した所らしいので暫しおしゃべり。そうこうしてるウチにキーボードの Ayanoさんから微信が入って「途中でコーヒー買っていくけどいる?」とメッセージが入ったので、そこに居たメンバーにも確認したらご覧の通りだったので写真を撮って送った。実に愉快な仲間達。

 そしてリハが午後7時から9時まで2時間。すっかり写真を撮るのわすれていたら Gayaちゃんと T木さんが撮っていてくれた。ありがたい!


 終了後は例によって近くの日本料理『花紋』にてお食事&飲み。睡眠不足だったので早めに帰るつもりが結局最後までいてしまった。相変わらずなワタクシである。
 少々疲れたが、素敵な仲間達に囲まれた音楽三昧の一日は充実感があって良い。ありがたい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村