中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そしてニッポン

 水曜日、上海は曇りで朝は寒かった。本日は移動日ゆえ午前 8時半に家を出て浦東空港に向かう。龙阳路からイツモのリニアで 430Km/h。多分地上を走る乗り物の中では最も早い部類に属するのだろうけど、何だか最近『離陸しない飛行機』的な感じで何とも思わなくなってしまった。慣れって怖い。

 あっという間に浦東空港。本日もデルタなので T1。イツモ同じ絵面なので、たまには逆向きに撮ってみようかな。

 本日の機材。

 そして空中映画館で『Independence day ~ resurgence』を観たら、あっという間に成田。いやぁ…やっぱ DELTAの VODは良い。そりゃそうと、今日は CAが 8人中 5人が日本人という珍しい状況だった。(普段 DELTAの成田便は中国人CAが多く、日本人CAは 1人〜2人しか居ないので)
 成田は曇り。でも空気が綺麗なので遠くの木々までクッキリ見える。何だか視力が良くなった気分だ。

 そしてリムジンバスで YCATへ。

 横浜到着。

 ここで親友にスネアドラムを借りるついでに一緒にお食事。明後日某所にてライブの出演があるのだが、荷物が多くなりすぎるので日本の友人に借りる事にしたのだ。ワイン風味のパスタがとても美味しかった!日本は一々何でも美味しい。

 さて、今回の帰国は音楽三昧で忙しい。明日はワタクシが楽曲提供で関わっている某PJのヴォーカル収録である。久々に外スタで丸一日ディレクションだ!頑張るぞっと!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村