中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

平常営業

 火曜日、上海は晴れ。気温は 12度と平年並みなのだが、ココ数日深圳に居たので大分寒く感じる。
 昨日までの怒濤のライブイベントが終了し、本日より平常運転である。昨日は上海は酷い暴風雨だったらしいく、それゆえ天候不良で戻りの飛行機が遅れたのだが、今日はウソみたいに晴れ渡っていた。淮海路も日当たり良好で気持ち良い。

 会社に着いたらウチの社猫が窓際で頭抱えて寝ていた。人生悩みばっかりだよな…そりゃ頭抱えたくもなるわな。

 そして、本来ならば精算業務をしたい所だが、別件の音ゲーの指譜制作の仕事の納期が迫っているので、ヒタスラそれの対応である。しかしサスガに疲れが残っていて頭の回転もイマイチだし、制作していたら諸々疑問点もわいてきたのでクライアントに質問を投げて 21時前には上がる事にした。
 帰りに、昨夜置きっ放しにした機材を引き上げるためにイツモの店に寄って一杯飲んでいたら、何とドラマーの S富さんがフラっとやってきた。どうやら接待で近所のホテルまで来たついでに寄ってくれたらしい。いやぁ…嬉しいっす。

 バーボン片手に色々とドラム談義で盛り上がり、気付けば 0時半くらいまで飲んでいた。本日のテーマ『ピンストライプを張ってみよう』『Sさんが先般購入した12inchのLP製スネアカホン初期不良か否か』『スネアの裏のピッチはとても大事』の 3本でお届けしました。来週は?(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村