中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

誕生日

 火曜日、上海は晴れ。気温はぐぐーっと暖かくなって 16度くらい。ようやく春が近付いて来たのかな?もう寒いのは飽きたので早く暖かくなって欲しい。
 さて、本日は不肖ワタクシめの 50回目の誕生日である。今日は何というか半世紀記念だし、イツモとちょっと変えて、ヲトナっぽく何事も無かったかの様に地味に仕事して誰とも会わずに地味に帰宅して地味に寝るつもりだったのだが、夕方頃にタマタマ S富さんから呑みのお誘いが入ったので、結局友人達とパーッとやる事にした(やはり 50になっても相変わらず何一つ変わらないワタクシw)
 まずは长乐路の『大吉』でマルケンさんと S富さんと3人で夕飯。

 そして食後はイツモの店(YESTERDAY PUB)に移動して3人で音楽の話をしながら飲み直す。
 暫く話していたら、ケーキが出て来た。。。ナント!いつも一緒に音響関連の仕事をしてるパートナーである开心果の店長『タカさん』からだった。確か彼は今日から日本に出張で、いま上海に居ない筈だし、ワタクシの誕生日の事なんて今まで一言も言っていなかったのに…である。すげー。実に粋だ。

 いやぁ…相変わらずサプライズ演出が上手い!超びっくり。しかもこの店に来る事なんてさっき決まった様な物なので、もし来なかったらどうするつもりだったんだろ(笑)ま、何はともあれとても嬉しい!ありがとう!タカさん。
 そして蝋燭に火を点けて、

 YESTERDAYの店長も一緒に皆でハッピーバースデーを歌って頂いて、目を瞑って願い事をした後一気に吹き消した!

 いやぁ、やっぱり誕生日は誕生日らしくした方がハッピーだね。よかったよかった。みんなありがとう! 今日からいよいよ 50代!頑張りマッス!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村