中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ロールスとドラム教室とステーキと音楽仲間

 土曜日、上海は快晴。気温は32度で蒸し暑い一日だった。土曜日は例によって色々と忙しい日である。朝一から Mobikeに乗ってまずは静安寺のヤマハに向かう。
 自転車で走って居たら途中で古いロールスロイスのストレッチリムジンをみかけた。結婚式かな?古い車って雰囲気があってとても美しい。

 ヤマハに到着して普段使ってる教室に入ったら、端午节の間に内装工事をしたらしく、部屋の中の窓側の機器が全部バラバラでびっくり。慌てて組み立てて何とか開始時間に間に合わせる。そして PMCドラムクラスのグループレッスンの講師を1時間。

 生徒さん達もいい感じに成長していて楽しい。基本的にテキストベースではあるが、毎回新しい事を少しずつ加える事にしているので教える側も気が抜けない。予習が全てと言っても過言では無い。
 レッスン終了後は 11号線の江苏路駅まで Mobikeに乗って移動、そして交通大学駅で 10号線に乗り換えて伊犁路駅で下車。そこからまたまた Mobikeで次のレッスンスタジオまで向かう。木漏れ日の中を Mobikeで走るのは実に気分が良い。

 自転車に乗って走っていたら、交差点で偶然飲み友達の N島さんとバッタリ会ったりして、上海はホント狭い。
 そして LL BARが入っている bistro fioreに到着。ココでサクっとお昼ご飯を頂く。

 食後は地下の LL BARに降りて行きドラムのチューニング等、セッティングを行い、午後 2時から個人レッスン開始。本日は3コマ3名。17時までミッチリ教える。

 終了後は、今度は昼のイベント仕事関連の会食兼打ち合わせの為、长乐路x襄阳路にあるステーキハウスに向かった。肉体疲労的には結構ヘトヘトなので最初のビール一杯で結構気持ち良くなる。

 ステーキは結構ボリュームあったが、味は、まぁまぁかな(笑)

 Yasmine's 茉莉西餐厅というローカルのステーキ屋だったが、オープンデッキで外で食事できたのがナニゲに新鮮だった。食後は某 PJに関する細かい打ち合わせ。ちょっと頑張らないとイケナイが、何とかいい方向に話が進みそうでワクワクする。

 そして午後 10時頃にドラマーの S富さんから電話が入ったので、そのままイツモの店に移動。いやぁ今日は何だか一日が長い!
 午前 0時半過ぎまで音楽仲間 6人で楽しく飲んだ。写真撮るの忘れたので、帰り際に店長に階段の上から撮ってもらった。

 土曜日は毎週バタバタで忙しいが充実していてヨロシイw 誘ってくれる仲間達に感謝。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村