中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

グリニッジ標準時間

 月曜日、上海は豪雨のち曇りのち雨。どうやら上海も梅雨入りしたらしい。気温は24度で肌寒く感じる一日だった。
 仕事は諸々スケジュール調整がメインで比較的暇な一日だった。仕事を終えてからは例によってガーデンホテルのジムに寄って泳いでから帰宅。
 ガーデンホテル(ホテルオークラ花园饭店)の駐車場に巨大なラッピングバスが停まっていた。

 たぶん映画かTVドラマか何かの宣伝だと思われる。

 格林威治时间は「がーりんうぇいぢしーちえん」と発音するが、グリニッジ標準時の事だ。SF映画か何かなのかな?よくわからんが。。。

 驚いたのは、フロントドアの窓の部分までラッピングしてある事!コレじゃ右前が何も見えないじゃん!こんなんで良く走行してきたなぁ…果たしてコレ道交法的に OKなのだろうか。
 さすが中国、やったもん勝ち。なんでもアリ!?なのかも(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村