中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

夜霧

 月曜日、上海は曇り時々小雨、気温は27度。相変わらず曇天続きの上海である。
 ちょっと疲れが溜まっていたので午前中は朝寝をしてスーパーフレックスで午後出社。そして諸々デスクワークを行なってから午後8時くらいに会社を出て軽く食事してからジムに寄ってお風呂のみ。
 午後 10時前にガーデンホテルを出たら外は夜霧に覆われていた。幻想的でいい感じ。好きな上海の風景の一つ。

 残念な事に今日は Panaの 20mmを持ってこなかったので Leica 15mmで撮影。こういう風景は例の安い 20mmの方がずっと美しく撮れるんだけど、まぁ雰囲気だけでも。
 本日は、疲れた胃腸と肝臓を休める為に休肝日にして真っ直ぐ帰宅。一滴もお酒を飲まずにそのまま就寝。50過ぎてからお酒が徐々に弱くなって来た気がするので少しは身体を労ってあげないとね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村