中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

久々のイツモの店

 金曜日、上海は曇り。雨はどうやら上がったらしい。
 仕事はフツーにデスクワーク。色々とやらなきゃイケナイ事が沢山あるのに、どれも中途半端に面倒な内容なので『なんとなく』手つかずでダラダラと後回しにして、手を付けやすいものから手を付けている、イカンなぁ…。
 気付けば 21時半を回っていたのでジムには寄らずにイツモの YESTERDAY PUBへ。今日は珍しく久々にワインなんか頂いて『まったり』する。

 すると、フラっと S村さんがいらっしゃったので一緒に飲む事に。これはお土産のチータラ的な食べ物。チータラってひょっとして登録商標なのかな? 味はチータラだったが名前は『チーズおやつ』になっていた。

 カウンターで色々話をしていたら、今日はカクテルのオーダーが多いのか、店長が目の前でシェイカーを振っている回数が多いので、折角だからワタクシもオリジナルカクテル?を作って貰った。

 何だか凄い量だが、結構フツーに美味しかった。シェイカーじゃなくて何やらステアしながら複数のお酒を混ぜて作っていたが、一体何が入ってるんだろ?(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村