中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

期末テストの季節

 月曜日、上海は晴れ、気温はなんと16度まで上がった。何コレ?春ですか? イキナリこれだからびっくりだ。
 朝 7時過ぎに息子を学校まで送り、一旦帰宅してからは、暖かいので朝 9時台からガーデンホテルのジムに寄って泳ぎまくった。いやぁ…気持ち良い!!
 そしてお風呂に入った後、外に出たらスゴい音を立てながら目の前をノロノロと走っていく大型車両。写真じゃ分かりにくいが真ん中がメチャメチャ撓ってて下の板が折れそうだった。揺れる揺れる。こりゃ完全な過積載でしょ。

 そして昼前に出社してお昼ご飯を食べたら直ぐに楼上关路の金虹桥のビルに入ってる某社に向かった。

 まずは 1Fのスターバックスにて珠海から来た某中国系大手ゲーム会社の方々と打ち合わせ。そしてその後は一緒にこのビルの某社に向かって夢のある話をする。
 打ち合わせ終了後、会社に戻ってきたら既に午後 5時。うーむ。午後が全部潰れてしまった。打ち合わせって何でこんなに時間が経つのが早いんだろう。実に不思議。時間ウサギに騙された様だ。
 その後は某楽曲のコード譜を作っていたらあっという間に 22時半。慌てて帰宅。
 帰宅したらなんと息子がベッドで半べそかきながらまだ起きていた。今、彼は期末テストの最中なのだが、色々考えて眠れなくなってしまったらしい。しかしどうも顔が赤いので熱を測ってみたら…。

 あ〜あ。そりゃこんだけ気温差があれば体調崩すわなぁ。 丁度2日前に買った熱冷ましがあったので飲ませ、冷えピタシートを貼ったらようやく眠った。

 明日まだ熱がある様なら病院に連れてかなきゃね。しかしテスト前に色々と考えすぎて眠れなくなる…なんて一丁前になったもんだ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村