中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

香天下一

 土曜日、上海は曇り時々雨。気温は 9度。
 朝から例によって静安寺のヤマハに向かう。入り口のプップルちゃんに軽く挨拶してから教室に向かう。

 そして 1時間。PMCドラムクラスのグループレッスンを行う。今日はピアノを使って皆にブルースコードを教えて一緒に演奏させてみたのだが、非常に楽しそうだった。タマにはこういうのも良いね。
 修了後は、今日は LLバーで貸し切りのパーティが有るらしいので午後のレッスンは無し。そのままガーデンホテルのジムに行ってミッチリ泳いで、それから大浴場にノンビリ浸かってから帰宅。
 そして暫く譜面作りをした後は、今度は家族3人で火鍋を食べに行く。今日言ったのは淮海路x瑞京路の無印良品の入ってるビルの 5階にある『香天下一』というお店。

 入り口で 30分近く待たされたが、一歩入ったらとても良い花椒の香りでツイツイ顔がニヤけてしまった。店内の雰囲気も悪くない。


 私と妻は赤。息子用には白。凄い花椒の数!良い香り!

 お肉も柔らかくて美味しかった!

 無茶苦茶辛かったので明日お尻がチョット心配だけどシアワセ〜。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村