中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

店長の誕生会

 日曜日、上海は曇りのち雨。気温は 8度。
 午前中から LLバーにてドラムの個人レッスン 1名 1時間。中々色々と重なってきて時間のやりくりがタイヘンになってきたのに、こういう時に限ってウチの奥さんが色々とヤラカしてくれるから、余計な仕事が増えて泣けてくる。まーったくもー(呆)
 …とは言え、午前中は息子が頑張って強力してくれたので何とかヤリクリ出来たから良かった。とりあえずレッスン修了後はビストロフィオーレの 2階にて息子と二人でお昼ご飯。

 そしてチョット食べ過ぎたので、帰りは二人で歩いて地下鉄10号線の伊犁路駅までお散歩。駅前のビルは大分完成に近付いてきたらしい。

 帰宅後はヒタスラ譜面作成仕事をしていたら、阿姨が「自転車のブレーキレバーが壊れちゃったのよ」と言うので修理。見てみたら後ろブレーキのレバーの軸を支えているクロームパーツが物理的に折れていた。「こりゃパーツが無いと直らないなぁ…」なんて言いつつ諦めようと思ったのだが、フト「昔使ってた黄色い自転車(今は殆ど全く使っていない)が有るじゃん!」と思い出した。あのブレーキレバーが利用できそうだったので、急遽古い自転車を引っ張り出してきて外して新しい自転車に移植。外してみたら思った通り全然フツーに使えた。いやぁ…ヲレってステキ!思いのほか簡単に直って良かった。
 そして雨降る中、イツモの店ことYESTERDAY PUBに向かった。今日は店長の誕生日なのだ。常連さんが集まって誕生会である。

 中々良い感じに盛り上がって楽しかった。
 今日は早めに午後11時半頃には店を出たら、外は冷たい雨が降っていた。嗚呼…寒いなぁ。早く暖かくなって欲しい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村