中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

偶然ばったり

 火曜日、上海は薄曇り。気温は 3度。今日も朝からドラム教室の講師である。みんな発表会の前になると突然レッスンを入れてくるから面白い。普段からこれくらい練習してくれれば良いんだけどなぁ(笑)
 朝の伊犁路では PM2.5に煙る中、街路樹の伐採を行っていた。

 そして LL Barにて個人レッスン 1コマ 1名を教える。

 終了後は異常に腹が減ったので、そのまま2Fの bistro fioreで昼食。本日はハンバーグ定食。美味しそう〜!

 暫くしたら、何と偶然にもイツモの店の飲み仲間である N島さんがフラっとやってきた。え〜? 何という偶然!! こんな所で、しかもお昼に!(笑)とか何とかお互い言い合って、折角なので一緒のテーブルでお食事。
 彼は丁度出張から戻ってきた所らしい。いやぁ…上海は狭いですな。でも何だか面白い!
 食後は午後から出社して只管デスクワーク。色々と難しいメールを書いていたらあっという間に 3時間も経っていた。気付けば2,000字を超えていた。嗚呼…人に顛末を説明するのって何でこんなに大変なんだろう? こんなに長くちゃ読んで貰えないじゃんねぇ…まーったく。。。会って直接説明できればどんなに楽な事か。
 結局会社を出たのは 22時。先日辛いモノを食べ過ぎてお腹壊してるので、今日は真っ直ぐ帰宅して一滴も飲まずに就寝。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村