中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そして出勤日

 日曜日、上海は快晴、気温は 8度。本日は日曜日だが春節に伴う法定出勤日なので中国は平日である。
 朝起きて何だか良い香りがすると思ったら、昨日の発表会で頂いたお花だった。いやぁ…50過ぎてお花貰うなんて何だかこっ恥ずかしいが、嬉しいもんですな。

 昨夜はライブ終了後にメンバーとの打ち上げで飲み過ぎたため、起きてもまだ酒が残ってる感あり。考えてみたらワイン 8本くらい空けたんじゃないかなぁ?一人最低 1本は飲んでる計算だ。そりゃ二日酔いにもなるわな(苦笑)
 そして午前中から、また伊犁路の LLバーに行ってドラムの個人レッスンである。昨日はヤマハの発表会ゆえ、土曜日レギュラーで教えている個人レッスンの子を日曜日に移したのだ。出勤日ではあるが学生さんは休みだものね。
 そんな訳で二日酔いで頭がガンガンする中、頑張って 1時間教え、終了後は 2Fの bistro fioreに行って昼食。今日はワイルドな鶏肉。

 …を頼んだのは良かったが、実はあまり食欲が無かった事を思い出した。料理が出てきてから気付いた。あ〜あ。
 食後は昨夜置きっ放しにしたギター等の楽器類を持ってタクシーで出勤。上海の街はもうすっかり春節モードで、大きなスーツケースを持って帰省する人々を沢山見かけた。
 出社してからはデスクワーク。でも頭が痛くて全然調子が出ない。久々だなーこんな二日酔い。こりゃ何をやっても上手く行く気がしなかったので、午後 6時には上がって帰りにガーデンホテルのジムに寄って熱めのお風呂にユッタリ漬かって汗を沢山かいてデトックスする事にした。
 約1時間くらいかけてお風呂に入ったらようやく生き返った。すると急に食欲が出てきたので、长乐路の大吉でラーメン&餃子を食す。嗚呼…お腹が空くっていうのは健康な証拠だね。

 昨日飲み過ぎたので今日は酒を抜こうと思っていたのに、無意識にビールを頼んでいた(呆)しかも無意識に口にしていて、出てきた料理の写真を撮ろうと思って初めて気付いた。二日酔いで調子悪いから早めに帰ってきた筈なのに、もぅ重症ですな。こりゃ。アル中まっしぐら。あ〜あ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村