中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

赤提灯

 月曜日、上海は快晴、気温は 7度。
 朝起きて何か食べようと思ったら、ウチの阿姨(お手伝いさん)は既に春節休暇で田舎に帰ってしまった事を思い出した。仕方なく冷蔵庫を漁っていたら、透明の引き出しの一番奥の方に、先日日本で買ってきたスタバの珈琲を発見!

 コレの存在をすっかり忘れていたのでチョット嬉しい。朝から美味しく頂いたのは言うまでも無い。
 そして出社後はデスクワーク。色々と年内に(春節前に)処理しなければイケナイ案件が結構多くて、とは言えワタクシが直接どうにか出来る事じゃ無くて、財務やら社長にやってもらう事ばかりなので、ヒタスラ催促しまくるしか無いのだが、何というか…皆それぞれ『立場』が有って、それぞれに『理由』があるので非常に難しい。何とも気疲れの一日だった。
 午後8時半くらいに仕事を終えて会社を出ようと思ったら1階の大ホールの入り口に赤提灯がぶら下がっていた。いやぁ…春節ですな。

 そして例によってガーデンホテルのジムに寄って大浴場に漬かってから帰宅。帰宅後は日本のサーバで録画したまま全然見てなかったビデオを見ながら本日はコレを頂く。

 このお酒、先般 Y田さんから頂いたのだが、コレがまたメチャメチャ美味くて感動! スッと飲めてしまうのでホント勿体ない(笑) いやぁ…嬉しいねホント。ワタクシのVピーNサーバを使ってる方が定期的にワタクシにお布施(お酒w)を置いて行って下さるのはホントとても有り難いのだが、あまり高価な物を頂くと却って恐縮してしまう。でも美味しく頂きました!Y田さんありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村