中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

新学期

 金曜日、上海は快晴、気温は 9度。めちゃめちゃ良い天気だった。久々に抜ける様な青空が見れて気分が良い。
 会社でフツーに仕事をしていたら、やけに視線を感じるから振り向いたら超至近距離にこの顔。怖いっつーの。窓際は日当たりが良いので瞳孔が超小さい。

 カメラのレンズ的に考えると絞りの羽が 2枚しか無くて、しかも横から絞ってるので、きっと斜めから入った光のレンズフレアも縦長のスリット状に映る筈だよなぁ…なんて、この子の目を見ながら考える。きっと猫の目で見た日当たりの良い世界は面白い画像になっているんだろうな。
 仕事は新年なので社長との打ち合わせ等々。でも今日は阿姨(お手伝いさん)がまだ田舎から戻ってきていないので、早めに息子を迎えにいかなければならないから、ワタクシは午後 6時半には会社を出る。
 そしてガーデンホテルのジムで妻と息子と待ち合わせて久々に 3人でジックリ泳いだ。
 我々以外誰も居ないプール。超ステキ!

 そして、帰宅後は息子の新しい時間割を印刷して張り替える。

 いやはや、新学期ですなぁ。放っておいても子供はどんどん育っていく。。。育たないのは我々ヲトナだけ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村