中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ひこうき雲

 火曜日、上海は晴れのち雨。気温は 12度。朝はとてもスッキリ晴れていたのに夕方から曇り始め、夜には雨が降り出した。この季節、天気が全く読めないので折りたたみ傘は必須ですな。
 そりゃそうと、今日の午後、上海の空を真っ二つに切る様な飛行機雲が出ていてびっくり。

 窓越しに撮ったので室内の蛍光灯とか映り込んでしまっているが、中々の壮観だった。上海でこんな事は結構珍しいものね。
 仕事は例によって色々細々とした調整業務。会社を出たのは 21時半。今日は何処にも寄らずに真っ直ぐ帰って、一滴もお酒を飲まずに就寝。何々やれば出来るじゃん!エラいエラい(自分で自分を褒めたりして)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村